オーバの休日。

Fujifilm X-Pro2で撮った写真中心の日記。山登り、自転車、ビール、道具とか。 92's 男子です。

野尻湖Bike packing

f:id:riku_818:20180621154349j:image

 

だいぶ更新の滞ってたこのブログ。もう少し頑張ります。

 

6月頭の話し。急遽休みができたので野尻湖までゆる〜くチャリキャンプしてきました。


f:id:riku_818:20180621154341j:image
f:id:riku_818:20180621154416j:image

 

30km位なので昼過ぎに出発。


f:id:riku_818:20180621154437j:image
f:id:riku_818:20180621154455j:image
f:id:riku_818:20180621154409j:image

この日は文句のない天気。

田には水がはってあり景色も最高です。途中ヤギがいました。


f:id:riku_818:20180621154451j:image

途中のスーパーに寄って夜の食材の買い出し。

こういう時、カゴは自由度高くていいです。


f:id:riku_818:20180621154404j:image
f:id:riku_818:20180621154345j:image

3時間ほどで野尻湖到着。

キャンプ場は何度か利用したことのある、湖楽園。

目の前が湖のナイスなキャンプ場ですが、わりといつも空いてます。この日も自分以外に1組のみ。


f:id:riku_818:20180621154428j:image
f:id:riku_818:20180621154356j:image

ビール飲みながら設営。 米炊きながらおかず作り。ついでに焚き火も。最高です!

最近もっぱらタープ泊です。あの開放感が好きです。


f:id:riku_818:20180621154433j:image

翌朝は釣り人と共に5時ころ起床。6月といえど朝は冷えますよね〜、再び焚き火を起こし昨夜の残り食材でスープを作りました。

食べ終えるると再び睡魔が、、2時間ほどまた寝ます。贅沢な朝〜。

f:id:riku_818:20180621154327j:image
f:id:riku_818:20180621154420j:image
f:id:riku_818:20180621154353j:image

今回ハンドル周りの部品を色々変えてみました。

まずはSurly のMoloko Bar。

Crazy Sheepは元々フラットバー。登りが続く場面でのポジションに悩みがありました。Moloko Barはその形状通りいろんなポジションをとれます。これはかなりイイです!


f:id:riku_818:20180621154331j:image
f:id:riku_818:20180621154424j:image
f:id:riku_818:20180621154400j:image

それとBluelug的ゴールデンコンビ?NittoのM-1ラックとWALD137バスケット。

Crazysheep にはキャリアダボがないんですが、付属のステーバンドの利用で無事取り付けられました。

クッカーなどかさばる荷物がある時はカゴの方が便利ですね。


f:id:riku_818:20180621154336j:imagef:id:riku_818:20180621154442j:image

今週末はいよいよSwift Camp Out!ですね。

東京の友人宅スタートで、道志の森キャンプ場へ向かう予定です。楽しみだ!