オーバの休日。

Fujifilm X-Pro2で撮った写真中心の日記。山登り、自転車、ビール、道具とか。 92's 男子です。

近所の山をCrazysheepでBighornで走った週末。

この間の週末のこと。

 

このところそんなに多く雪が降ってなかったので、近所の林道にスノーライドをしに行ってみました。

f:id:riku_818:20180206174448j:image

 

朝から晴れてくれて気持ちのいいスタート。

 

最初予定していたところは雪が多かったり、固かったりで退散。

f:id:riku_818:20180206195238j:image

 

地図を見て目星をつけていた、隣町に抜けれる林道へ。

 

途中までは雪も少なく。

f:id:riku_818:20180206201147j:image

 

少しずつ雪が増えてきて、町道から林道に変わったあたりからは押してすすむくらいの雪が残ってました。が、意地になってそのまま進むことに。

f:id:riku_818:20180206195857j:image

 

カモシカと思われる足跡が続く道をひたすら登り、分岐点で狙ってた林道側へ。

f:id:riku_818:20180206195708j:image

景色がひらけて、最高の眺め。

f:id:riku_818:20180206195818j:image

ここからは下り。

登りでは漕ぐのが困難な雪のあるところも下りりならなんとか!一生懸命コントロールしながら駆け下ります。これが、楽しかった!タイヤのエアボリュームのおかげか結構グイグイ下れる。

 

f:id:riku_818:20180206200105j:image

あっという間に麓まで駆け降りて、ベンチを見つけてお昼休憩。

f:id:riku_818:20180206200314j:image

この日はRawlow Mountain WorksのBike'n Hike Bagのデビュー戦。クッカーその他諸々詰め込んできました。これの詳しいレビューはまた別の記事で。

 f:id:riku_818:20180206200335j:image

茹で時間1.5分のはや茹でククルさん大活躍でした。

この日は、ツルヤで買ったオリーブオイル漬けの鯖缶のオイルでスパイス+唐辛子を炒め、そこに水を投入。ククルさんの茹で上がりに合わせて、トマトカップスープの粉末投入。ピリ辛トマトサバパスタ?外で食べればなんでもうまいです。

f:id:riku_818:20180206201209j:image

そこからは別の峠を経由して帰宅。

f:id:riku_818:20180206201304j:image

MTBはちょっと汚れた姿がカッコいい。

 

 今回、Stravaというサイクリング記録アプリを使用してみました。

f:id:riku_818:20180206200843j:image

結構正確なルートの記録と時間、距離、獲得標高まででてきました。

ルート作成の参考になりそうです。

 

今回走ってみて、結構大きめの石に乗り上げそうになることが何度かありパンク及びトラブル対策しておかないとなぁ〜と思いました。

道具の選定中なので決まったらまた記事にまとめようと思います。