オーバの休日。

Fujifilm X-Pro2で撮った写真中心の日記。山登り、自転車、ビール、道具とか。 92's 男子です。

野尻湖Bike packing

だいぶ更新の滞ってたこのブログ。もう少し頑張ります。 6月頭の話し。急遽休みができたので野尻湖までゆる〜くチャリキャンプしてきました。 30km位なので昼過ぎに出発。 この日は文句のない天気。 田には水がはってあり景色も最高です。途中ヤギがいました…

サイクリング時に携帯する工具類について。

サイクリング時のトラブルに対応するための必要最低限の工具選び。 各部の調整、パンク等のトラブルなど色々な事が起こり得るますよね。 そんなときのための工具類について色々考え一旦結論がでました。 最初は自転車用の携帯マルチツールを買おうと思ってま…

Rawlow Mountain WorksのBike'n Hike Bagをつかってみた話し。

Rawlow Mountain Worksの自転車用サドルバッグ、Bike'n Hike Bagを先日の林道に行った際に使ってみました。 容量は8〜10ℓ。見た目より結構荷物が入ります。 この日はクッカー類一式、水の予備、パスタ、鯖缶など結構かさばる物が多かったんですがこれでもも…

MYOGのためのミシン選び〜購入までの話し。

MYOG=Make Your Own Gear. つまり、自分の道具は自分でつくろう!みたいな意味ですね。 MYOGはレイジャーディンさんのRay-Way Backpackを通して知ったのがきっかけかな。 なんとなく興味はあったものの、MYOG定番アイテム?バックパックや、サコッシュ、タ…

近所の山をCrazysheepでBighornで走った週末。

この間の週末のこと。 このところそんなに多く雪が降ってなかったので、近所の林道にスノーライドをしに行ってみました。 朝から晴れてくれて気持ちのいいスタート。 最初予定していたところは雪が多かったり、固かったりで退散。 地図を見て目星をつけてい…

Crazysheep Bighorn について。

昨年末に購入したCrazysheepのBighorn。 その紹介と購入経緯について書こうと思います。 長野に来てから、しばらく自転車とは疎遠でしたがRawlow Mountain WorksのBike'n Hike Bagなどを通してなんとなく気になっていたBike Packingというワード。 それが今…

東京に行ったけどほとんど写真を撮らなかったという話し。

タイトルの通り。 週末東京行ったんですが、ほとんど写真は撮らず。 かろうじて帰り側に少しだけ。バスタから見えたビルに夕日が当たってキレイだったので。 と、これだけだとつまらないでの試行錯誤のボツ写真も一緒に。 写真って難しいです。でもそこも面…

Rawlow Mountain WorksのBambiと東京へ。

今週末は東京へ。 カナダで働いてる友達が帰ってくるのでそれに合わせて。 1泊2日であまり荷物も多くないのでRawLow Mountain WorksのBambiで。 Rawlow製品は昨年カメラバッグにと買ったTabitibi Toteが気に入り、夏にはAntelopeとDay tripperも購入、すっか…

この冬1番の寒さ?

昨晩から本当に寒い。 雪こそそれほど降ってないもののとにかく寒い。 朝起きると窓がカチコチ。雪国なんだけど、2重窓じゃないんだよねぇ、、。 気温みたら外は-8℃ 。数字で見るとさらに寒く感じる。 上下共にいつもより+1枚で出動しよう。

Crazy Sheep Bighornで野尻湖一周。

先週の日曜日のこと。 スキーに行こうかなと思ってたけど連日気温が高く、雨まで降っていた。 路面の雪もすっかり溶けていたのでこれは自転車かな、と思いCRAZY SHEEP -Bighorn-と共に野尻湖へ。 野尻湖町営駐車場が野尻湖周遊サイクリングコースの起点。 車…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 カメラを買って写真を撮るようになり、instgramには写真をあげきれなくなったのでブログでもはじめようかと。 ネタとしては、登山、最近買ったMTB、ビール、それらの道具関連になる予定。 カメラはFujifilmのX-Pro2を使用。 買い物する…