オーバの休日。

Fujifilm X-Pro2で撮った写真中心の日記。山登り、自転車、ビール、道具とか。 92's 男子です。

Crazy Sheep Bighornで野尻湖一周。

先週の日曜日のこと。

 

スキーに行こうかなと思ってたけど連日気温が高く、雨まで降っていた。

路面の雪もすっかり溶けていたのでこれは自転車かな、と思いCRAZY SHEEP -Bighorn-と共に野尻湖へ。

 

f:id:riku_818:20180124215450j:image

 

野尻湖町営駐車場が野尻湖周遊サイクリングコースの起点。

車を止め自転車を組み立てる。

ネットで調べたところ、1km毎に標識があるとのことだったが見当たらず。

とりあえずあてずっぽうに走り出す笑

 

f:id:riku_818:20180124215936j:image

天気が良くて風もなく、まさに自転車日和。

f:id:riku_818:20180124220025j:image

 

湖畔というと平坦な道のイメージだけど、結構アップダウンもありなかなかに走り甲斐のあるコース。

ところどころ雪が残ってるものの、ほとんどは地面むき出し。 小高いところからときおり見える湖畔。

1周約15km、普通に走って1時間くらいで1周できました。

思えば明るい時間にまともに自転車に乗るのは初めて?

この日でだいぶ慣れました。

f:id:riku_818:20180124220546j:image

f:id:riku_818:20180124220602j:image

休憩してたらちょびヒゲ猫様が遊びにきてくれました。

 

この後もの足りなくて逆周りで2周目も。

3/4を過ぎた頃、猛烈な風と雪が、、。

指がカチカチになりました。

駐車場についてすぐ自転車をしまい即退散。

最後はしんどかったけど、軽めのライドで楽しい1日でした。